0285-84-7820

首の痛みの患者さんがご来院されました!

2021/02/10

首の痛みの患者さんがご来院されました!

先週末に清掃業者さんに入っていただき、院内ピカピカになりました。

空調設備もクリーニングしていただき、空気も爽やかになった気がします。

おおがね整骨院では定期的にプロの方に清掃をお願いしています。

コロナ禍になって清潔対応は第一に大切なことです。

世の中は清潔なのがあたり前になりましたがその中で、おおがね整骨院は地域で一番の清潔対応をしていきます。

 

 

今日は少し寒い日となりました。

宇都宮からいらした患者さんによると真岡市は宇都宮と比較すると気温が2度位低かったようです。

緊急事態宣言も明けましたが飲食店さんは午後9時閉店のようです。さすがに外食が恋しくなりますね。

きっとみんなそうですよね( ̄▽ ̄) 

 

今日は、首の痛みでの初診の方がお二人いらっしゃいました。

お二人ともに首の後ろの痛みでした。やはりマスクの影響がかなりありそうですね。

首の痛みの原因はたくさんありますが、お顔の咬筋という噛むときに使う筋肉が症状の原因となる方が多いよです。マスクも予防としては大切ですが、本来のお体から考えると邪魔なものです。お一人の時には着用しないことをお勧めすることと、セルフマッサージをお伝えしました。

世の中が変わればお体の症状も変わる。

人に体は常に時代の影響をうけるのだなーとしみじみ思います。

 

昨日から夜は酵素のみの生活をしています。16時間食事の間隔をあけるとオートファジーという体の回復機能が働くと言われているのでまずは自分で実験しています。

ステイホームだからこそできることがありますね!

明日も皆さんに取って良い1日になりますように!

ご予約・お問い合わせはお気軽に

ご予約・お問い合わせはお気軽に

診療時間

診療時間
午前 9:00~12:30
午後 15:00~19:30
※休診 日曜のみ
午前
9:00

12:30
午後
15:00

19:30
※休診 日曜のみ

※ 土曜日午後は 18:30までとなります。

〒321-4331 栃木県真岡市白布ヶ丘9-6
真岡駅から徒歩5分