0285-84-7820

首の痛みの初診患者さんの治療を行いました!

2021/02/08

首の痛みの初診患者さんの治療を行いました!

ステイホームの中の、妻との共同制作のラーメンです。家のラーメンは好きなものが好きなだけ入れられるのがいいですね♫

栃木県は昨日で緊急事態宣言が解除となりましたが、県独自の非常事態宣言が発令されたようですね。

飲食店は9時閉店が義務付けられているようです。まだまだ収束までは遠そうですが、今できる楽しいことをしていきましょう!

 

今日は、首の後ろの痛みの患者さんがご来院されました。

問診を行うと典型的なデスクワーカーで、姿勢や体の動きはパソコン作業をする姿勢で固まっているような状態でした。

状態をご説明させていただき、おおがね整骨院のメインテクニックである※kenyamamoto(ケンヤマモト)テクニックで手技矯正を行いました。首の痛みでしたが、原因は、体が本来あるべき位置から逸脱した姿勢がある事でした。

本来ある位置からずれた体を手技調整して戻すと、患部の首を触らずに症状は半分以下に消失し、最後に患部の調整を行い帰宅時には痛みと可動域も改善されて、とても喜んでいただきました。

ここのところ、『誰の紹介とかではないけれど、おおがね整骨院が良いと何人かから聞くので来てみたんだ』

といってご来院される方が多いです。大変ありがたい事ですね。

明日もどんな出会いがあるか楽しみです!

 

※ケンヤマモトテクニックはアメリカをはじめとして世界27カ国以上で使用され、世界中で医師や理学療法士などが学んでいる治療法です。世界中のトップアスリート、プロ野球選手、格闘技チャンピョン、メジャーリーガーなど体を資本として戦っている選手たちに使用されている治療法です。

ケンヤマモトテクニックの特徴は、解剖学の医学的根拠に基づいて力学を用いて作られていることです。そのため、医師に対しても説明ができ、患者さんにも原因を理解していただきやすいことが特徴です。

おおがね整骨院では医学的根拠を元に治療を行っています。

ご予約・お問い合わせはお気軽に

ご予約・お問い合わせはお気軽に

診療時間

診療時間
午前 9:00~12:30
午後 15:00~19:30
※休診 日曜のみ
午前
9:00

12:30
午後
15:00

19:30
※休診 日曜のみ

※ 土曜日午後は 18:30までとなります。

〒321-4331 栃木県真岡市白布ヶ丘9-6
真岡駅から徒歩5分