0285-84-7820

緊急事態宣言が発令されました!が、負けてられないよね!

2021/01/14

緊急事態宣言が発令されました!が、負けてられないよね!

緊急事態宣言が発令されましたが、変わらず痛みや症状にお困りの方にご通院いただいております。

昨日も全スタッフにベッド清掃消毒とスリッパ消毒のやり方を動画で配布し再確認しました。

今までならラインで文字に起こしていましたが、動画一括送信の方がリアルな内容、切実感が伝わります。

スマホがあることで本当にたくさんの伝達ができるし、何をするにも時間短縮になります。

毎日なにかグループに動画送信しようかな、、、、、( ・∇・)スタッフに怒られそうなので必要な時だけにします笑

 

写真はステイホームの中での手作りチョコ苺とチョコバナナです(写真がイマイチ)

子供たちが喜んでいたので良しとしましょう!

 

緊急事態宣言が交付されましたが世の中の起きている現実、現象が変わったわけではありません。

しかも今回はだいぶ緩やか。

確かに流行ってきてはいるけれど、ずっと家に閉じこもっていたら足腰が弱り気分も落ち込みますよね。

家の外に出ただけでは、絶対にかからないと私は考えています。

人混みや唾液を撒き散らしての会食を避けることはもちろんですが精神的に肉体的に健全な生活を送ることが大切です。食事、睡眠、運動を整えることです。

そして笑うこと。

明るく楽しくいようと意識するだけで世の中は変わって見えます。

目の前に起こっている現実は自分の感情というフィルターを通して、どうとでも捉えられるのです。

こんな時だからこそ頑張りすぎず、自分の近くにある楽しさを見つけていきましょう!

 

今日は初めて投稿を読んでいるよと患者さんに声をかけていただきました。

本当に嬉しかった( ^ω^ )

いつもありがとうございます。

 

 

 

 

ご予約・お問い合わせはお気軽に

ご予約・お問い合わせはお気軽に

診療時間

診療時間
午前 9:00~12:30
午後 15:00~19:30
※休診 日曜のみ
午前
9:00

12:30
午後
15:00

19:30
※休診 日曜のみ

※ 土曜日午後は 18:30までとなります。

〒321-4331 栃木県真岡市白布ヶ丘9-6
真岡駅から徒歩5分