0285-84-7820

椎間板ヘルニアの症状の患者さん

2021/01/27

椎間板ヘルニアの症状の患者さん

おおがね整骨院では高性能換気扇を常時稼働して診療しております。

換気をしっかり行っておりますので、寒いと感じる方は大判のブランケットをご用意しておりますが、少しでも使用したものはすぐに洗濯するために数に限りがございます。ご協力いただける方はブランケットをご持参いただけましたら幸いです。

今週は比較的暖かい日が続きますね!

少し暖かくなってくると、やはりマスクが息苦しく嫌になってきます。

しかし、コロナ禍ですからしっかり装着しています。

そんな中、マスク病と言われるようなマスクによって引き起こされる頭痛、肩凝り、首の痛みの方が多くご来院されています。今日はそんな方達に向けてYouTubeを撮影しました。後日動画投稿しますのでよかったらご覧になってください。

 

今日は、椎間板ヘルニアと病院で診断された方がご来院されました。

理学検査と言って椎間板ヘルニアを含む徒手検査(手で行う検査)を行ったところ異常がなく、椎間板ヘルニアの方によく見られる筋力低下などもありませんでしたので施術を行いました。

帰りには来院時の症状の半分程度まで改善しご帰宅いただきました。

今後の改善が楽しみですね!

画像診断でヘルニアと言われていても症状と一致しないことがよくあります。本当に椎間板が原因で症状が出ている場合、改善が得られないこともありますが少しでも改善の可能性があるのであればしっかりと徒手検査やできうる限りの検査をさせていただいた上でご対応させていただいております。当院範囲外は医師へのご紹介を行っています。

 

緊急事態宣言下でもやることは同じ。目の前の患者さんの改善に全力で向き合います。今週も折り返しですね!後半も楽しくいきましょう!

ご予約・お問い合わせはお気軽に

ご予約・お問い合わせはお気軽に

診療時間

診療時間
午前 9:00~12:30
午後 15:00~19:30
※休診 日曜のみ
午前
9:00

12:30
午後
15:00

19:30
※休診 日曜のみ

※ 土曜日午後は 18:30までとなります。

〒321-4331 栃木県真岡市白布ヶ丘9-6
真岡駅から徒歩5分