0285-84-7820

朝日を浴びましょう!

2021/01/21

朝日を浴びましょう!

昨日の朝日の写真です

光って神秘的ですね

昨日はお休みをいただき、一日お勉強と夜はデスクワークを行っていました。以前に比較して自分が学びたいことを学ぶ時間であったり、自分の思考の整理をする時間が取れています。夜は家族で食事ができました。

院を守ってくれているスタッフに感謝しています。

今日は朝から、本来非番のスタッフが出勤して患者さんの紹介状チェック依頼をしてきました。患者さんのために休みの中、朝早く起きて動いているスタッフが頼もしく見えました。

負けてられないですね!!!

 

人にやる気になってもらうってとても大変なことだと思っています。

『本当にありがたい』

 

 

昔は、一生懸命やればいいんだよ! 

と叱っていた時期もありましたが、

なんで一生懸命やらなければいけないんですか?

なぜ練習しなければいけないんですか?

なぜ勤務時間外に勉強しなければいけないんですか?

仕事しないほうが楽ですよね?

おおがね整骨院のスタッフに直接言われたことはありませんが、今の若い子はきっとこう感じるのかな???、、、、、、、、

 

はい。すべてこれ、私の若い時に感じた葛藤でございます。

そしてこの答えを自分自身で探しながら一人ひとりのスタッフと対峙して

私自身が学ばせてもらっています。

今のところの上記の答えはすべて見つかり、答えれるようになりましたが、まだまだ道の途中です。

すべては人として他人に対してどんなことで役にたち、喜んでもらい良い影響を与え、人の喜びと幸せを自分の喜びと幸せに変換できるか?ですね!

そんな偉そうなこと言ってますが 笑

「他人の前に家族を大切にしなさい!」と

先日、長年通っていただいている

年配の女性患者さんに叱られました( ̄▽ ̄)

ぐうの音も出ませんので『はい。わかりました』と答えました

上には上がいました。私はまだまだ道の途中です。

すべての人との関わりに感謝して進むべし!ですね

 

ご予約・お問い合わせはお気軽に

ご予約・お問い合わせはお気軽に

診療時間

診療時間
午前 9:00~12:30
午後 15:00~19:30
※休診 日曜のみ
午前
9:00

12:30
午後
15:00

19:30
※休診 日曜のみ

※ 土曜日午後は 18:30までとなります。

〒321-4331 栃木県真岡市白布ヶ丘9-6
真岡駅から徒歩5分