0285-84-7820

春ですね!

2021/03/03

春ですね!

上高地の観光情報(バス・交通・地図・宿泊・写真)上高地ガイド

 

昨日は事務作業中心の1日でした。

朝7時半から櫻井院長とミーティングからスタートした1日はとても効率良く仕事が出来た1日でした。

雨が降ったり、風が強かったりする天気が多いですが少しずつ春の訪れを感じています。

 

最近私がハマっているYouTubeは、自然の中のキャンプ動画や登山動画です。

最近は「上高地」に行ってみたいと動画を観ながら思いを馳せてます。

さらに今年中には櫻井先生と富士山に登りたいと思っています。(コロナ次第ですが。。。)

 

人間も自然の一部なので、人間だけが特別と言うわけではありません。

特に痛みは体の危険を知らせる反応なので何かを改善した方が良いというサインなのです。

その痛みを改善するために、生活習慣、食事、睡眠、仕事、家庭環境、内的感情など様々なものに対して向き合っていかなければいけないことがあります。

現在も当院には数年間痛みに悩まされている患者さんが来院されることがありますが、まずは痛みに対しての恐怖感から向き合っていくことから始めています。

痛みが長く続くと、それに対する恐怖感が生まれて、痛みという自然現象に人は過剰に反応してしまうように出来ているのです。これらに悩む方はこうしなければいけない、これをやってはいけないなどを忠実に守る真面目で優しい方に多いように感じます。

自分の中で出てくる感情や、やりたい行動など自然に出た感情は、まさしく自然の中の一部の感情なのです。

少し難しい話になりましたが、自分の感情に素直になること。

お体が辛い時はあれもこれもやらなければいけないのではなく、自分の体との会話をして、

『やりたく無いからやらない。これをやりたいからやる。』など自分の体の感情に身を任せることも大切です。

他人に言われたことが善ではなく、自分の心の中の感情が自然摂理です。

 

朝から難しい内容でしたがもっと噛み砕いてお伝えできるようにしますね!

今日も皆さんにとって素晴らしい1日になりますように!

 

ご予約・お問い合わせはお気軽に

ご予約・お問い合わせはお気軽に

診療時間

診療時間
午前 9:00~12:30
午後 15:00~19:30
※休診 日曜のみ
午前
9:00

12:30
午後
15:00

19:30
※休診 日曜のみ

※ 土曜日午後は 18:30までとなります。

〒321-4331 栃木県真岡市白布ヶ丘9-6
真岡駅から徒歩5分